1. HOME >
  2. >
  3. 本田圭佑がはじめる5Gによる次世代サッカー教室

本田圭佑がはじめる5Gによる次世代サッカー教室

2019.12.16

スポーツの情報で非常に気になる情報が入ってきた。
なんとサッカー日本代表でもあった本田圭佑(SBVフィテッセ)が自ら資金を集め、ネット経由でのサッカーの指導に着手するというものだ。本田と言えば現在もオランダリーグで活躍を続けており、現役のプロサッカー選手である。昨今では「東京オリンピック代表を目指す」と公言しており、今やサッカー界での知名度はナンバーワンといっても過言ではない。

その本田が2020年から普及される5Gの回線の開設に合わせ、新なる試みをスタートさせる。ネット回線を通じてのオンラインサッカー教室等は5G回線を使うことにより、時差もなくスムーズに指導していけるという部分では、非常に効率の良い、質の高いトレーニングと言えるのではないだろうか。

そしてこのトレーニング方法が今後の当たり前になり主流となることが予想される。この新しい試みには世界のテニスプレーヤー日本の宝・錦織圭が五千万円を出資したことでも話題となっている! 2020年から導入される5Gにおいてその椅子取り合戦はすでに始まっている。今回の本田の新規事業への期待を胸に日本サッカーの発展を応援したい!

スポンサードリンク
関連記事
Series of articles

連載記事

Sports Stories

編集部コラム

人気キーワード
記事カテゴリ一覧