1. HOME >
  2. >
  3. 日本最高峰の左バッター・筒香がメジャーで活躍するために必要なこと

日本最高峰の左バッター・筒香がメジャーで活躍するために必要なこと

2019.12.16

プロ野球から日本の侍がまた1人海を渡る。

タンパベイ・レイズと筒香嘉智(28)が今月13日に、2年総額13億円超の契約を合意に達したと発表された。
筒香と言えば日本で反対方向へのホームランを打てる唯一のバッターと言っても過言ではない。松井秀喜以来の大物左バッターに世間の期待も高まるばかりだ。
 
しかしながら、守備はどこを守るのか、または揺れるボールへの対応はできるのかなどたくさんの注目点が挙げられる。アメリカ行きの準備を早くから進め、少しでも早くアメリカのピッチャーに慣れることが必要と考える。
 
そしてメジャーでの成功の早道と言える近年長距離バッターの活躍は、あの松井秀喜以来出ていない。そんな中、今回の筒香への期待は膨らむばかりだが、最大の懸念点はアメリカでのコンディション作りにあると考えられる。そのコンディションをいかにして作るか、移動距離の長いアメリカでの1年間をどのようなシーズンに仕上げていくのか。

日本最高の左バッターが2020年いよいよアメリカメジャーリーグの舞台に立つ。筒香の可能性はいかに…?

スポンサードリンク
関連記事
Series of articles

連載記事

Sports Stories

編集部コラム

人気キーワード
記事カテゴリ一覧