1. HOME >
  2. >
  3. 年齢など関係ない記憶に残る男・新庄剛志の挑戦

年齢など関係ない記憶に残る男・新庄剛志の挑戦

2019.11.18

先日、新庄剛志(元プロ野球選手)が現役復帰に向けて再挑戦するという発表が唐突にあった。新庄と言えば世界一の守備を誇ると言われ、メジャーリーグでもいくつも外野からの返球によりランナーを殺す強肩ぶりを見せてきた。バッティングでも敬遠球をサヨナラヒットにするなど、伝説的な記録を数多く生み出し、今でも語り継がれている。そのド派手な生き方に多くのファンがいる事でも有名だ。

メジャーでの活躍を桜花している最中、新庄は日本に帰国し「日本一になる」と言う大きな目標を発言するようになっていた。

日本球界に復帰し日本ハムへと入団した新庄は、「札幌ドームを満員にして日本一になる」と宣言。この宣言は後に事実となり、日本ハムを44年ぶりの日本一へと導いた。「夢は叶う」と有言実行を成し遂げたのは、野球ファンのみならず、日本中が度肝を抜かれた。

その後、新庄は親戚の裏切りなどがあり、メジャーで稼いだお金をすべて使われ、失意のドン底の中インドネシアのバリ島への移住を決断する。

そんな新庄が先日YouTubeでいきなりのプロ野球選手への復帰を宣言! 1年後のトライアウトに向けトレーニングを開始し、有言実行の記憶に残る男は1%の可能性に人生最大であり、最高に身震いする程の夢を掲げ志高々と宣言したのだ。

「記録はイチローくんに任せて、記憶は僕に任せて」という本人の言葉の通り、野球選手の前にいつも一流のエンターティーナー・新庄剛志。そんな記憶に残る男の挑戦が今始まった

スポンサードリンク
関連記事
Series of articles

連載記事

Sports Stories

編集部コラム

人気キーワード
記事カテゴリ一覧